スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糞馬鹿TRPG ピエルダ探索者早見表(後半戦)

2年前からクトゥルフ神話TRPGにハマり狂っているので
今日もピエルダ探索者について、お話します。
早見表小 
2018年7月時点でピエルダ探索者は全員で9人!
今回はそのうち後半5人を紹介していくよ!

◆探索者No.5 ジョン・ムエタイX(エックス)
じょん小 

【職業】連邦保安官(元コマンドー) 【年齢】40歳  【性別】
【身長】160cm  【体重】70kg  【出身・活動地域】アメリカ・全世界で活動

【探索者メモ】
アメリカが産んだ最終兵器筋肉な元コマンドーの連邦保安官。(CV:玄田哲章)
筋肉質なうえ鋼鉄のアゴのような見た目をしているが割と気さくでジョークも言う。
家族はピーチ姫並に攫われる13歳の娘が一人。(妻は娘が4歳の時に病気で他界)
シナリオ「足りない棺」にてロスト。棺の中で筋肉みっちみちで眠りについている。

【創作裏話と所感】
STR18ぐらいの筋肉ムッキムキな探索者を作りたいと思って出来たのが彼。
どうせならシュワちゃん要素もてんこ盛りにと詰めたお陰でクソ難RPとなる。
基本筋肉語録しか喋れないうえ母国語が英語だから日本語読めない。使いづらい。
対人戦闘系に技能を振ったものの特に活躍することなくロストしてしまった。
名前の由来はコマンドーの主人公ジョン・メイトリクスの空耳、ムエタイX。


◆探索者No.6 八王子 金(ハチオウジ カナ)
aneojiアイコン2018小 

【職業】お嬢様 【年齢】25歳  【性別】
【身長】143cm  【体重】40kg 【出身・活動地域】北海道・日本を中心に活動

【探索者メモ】
大富豪八王子家の長女にして才色兼備最強ファビュラス系お嬢様。読書が趣味。
トリリンガルで乗馬を嗜む。主要都市の上流階級には顔がきくレベルのお嬢様。
妹に八王子 銀がおり、超溺愛している。とろけるプリンがすき。常にじいやと行動。
上品で落ち着いた雰囲気を纏っているが、見た目と身長から色々と勘違いされやすい。

【創作裏話と所感】
元々姉がいる設定だった八王子 銀がロストした際に作ることになった探索者。
妹と違いマジもんのお嬢様ロールプレイをしないとアカンため何気に使いづらい。
しかしEDU20による探索技能の優秀さもあり、セッションでは割と重宝している。
ただやたらSAN値が減りまくるのは精神分析持ちの定めか何かなんですかね…
名前の由来は妹が銀なら、姉は金でしょ(適当)


◆探索者No.7 九十九 十九(ツクモ ツヅラ)
九十九アイコン小 

【職業】写真家(自称) 【年齢】28歳  【性別】
【身長】179cm  【体重】69kg 【出身・活動地域】群馬・千葉、埼玉などで活動

【探索者メモ】
自称写真家の仮面ライダーで神話生物ハンター。昔はマジで写真家だったが、
ある日神話生物に遭遇し、瀕死の所でニャル様が戯れで用意したライダーベルトを
発見、装着し仮面ライダーピエノレダになることで撃退する。(ここまで大体1話)
良い奴なのだが、壊滅的な服装センスと不器用な性格のせいで評価はあまり良くない。
バナナが好き。派手なピンク色もすき。夏でも暑苦しいコートを着ている変態。

【創作裏話と所感】
仮面ライダー探索者を作りたいと思ってできたのが彼。
戦闘特化型のジョンがロストしたのもあり、戦闘対応探索者を作りたかったが
STRが足りず、銃特化型にした。技能とRPどちらもまぁまぁ使いやすい。
案はいくつかあるが、変身後のアイコンがいまだに作成されてない。(他人事)
ライダー状態の見た目モチーフはエルダーサインとニャルラトホテプの予定。
RPとしては仮面ライダー剣の橘さんと剣崎を足したディケイド的なキメラ。
最終回付近で九十九が神話生物そのものになってしまうENDは確定。
名前の由来は数字系名字の九十九(ツクモ)と似た地名の十九(ツヅラ)から。


◆探索者No.8 ブヴァッケ・マハル・ルネド
ブヴァッケ小 

【職業】ケバブ屋 【年齢】26歳  【性別】
【身長】168cm  【体重】72kg 【出身・活動地域】インド・東京の八王子市

【探索者メモ】
東京八王子市のケバブ屋『Vvakke Carry』の店主。ケバブとカレー作りとダンスが得意。
5歳までインドで過ごし、以降は関西で過ごし、数年前 東京でケバブ屋をオープン。
関西で2年前に強めの日本人女性と結婚しており、2人で店を切り盛りしている。
何事にも動じないとんでもない胆力の持ち主だが行き過ぎた精神力は時に不気味。
最初のシナリオで左腕を失ったため義手になるが本人はあまり気にしていない。

【創作裏話と所感】
何やねんこいつ 関西弁ロール探索者が作りたかったのに突如襲来したバーフバリに
為す術なく生まれたこの探索者、オカマ並に超絶使いづらい。精神壁にはもってこい。
まだ一度しか出てないのでキャラもよくわかってないし何だこいつはたまげたなぁ
名前の由来はドネル・ケバブとタージ・マハルさん!?


◆探索者No.9 四万十 永優汰(シマント ナユタ)
なゆたん小 

【職業】小学6年生 【年齢】12歳  【性別】
【身長】160cm  【体重】43kg 【出身・活動地域】三重・市内の小学校区

【探索者メモ】
四万十家の三男。姉に百百(モモ)、兄に穣(ミノル)という馬鹿2人をもつ。
ヴァイオリンを習っており、かなり才能があるが本人としてはそんなでもない。
社会と算数が得意で読書が好きだが、姉と兄に連れられ半強制的に外で遊ぶことが多い。
そんな姉と兄にうんざりしているようだが、本心では2人のことは大好きである。
かなりモテているが本人が超絶鈍感クソ野郎のため、その事実には気付いていない。
大人しい性格で、目上の人には礼儀正しく、同い年以下の女の子は苦手である。

【創作裏話と所感】
ルルブを参考に作成した初の小学生探索者。そのためステータスがやたら低く、
普通の探索をするにはだいぶ厳しいため、あまり登場させられないのが現状である。
いつかどこぞのセッションで活躍してくれることを祈っているけどすぐ死にそう。
名前の由来は数の単位で、姉の「百」より多い「那由多」から。



これでピエルダ探索者紹介は終了や。
総じて使いづらい探索者ばっかだったぜ。なんでや。
やはりKPをやるのが最高やで。
皆もルールを守って楽しくクトゥルフ!
わい

のばも☆ピエルダ

Author:のばも☆ピエルダ
楽しいことが好きです。
絵を描くのも好きです。
pixivやtwitterなどに
同名でいたりします。

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ログ
カテゴリ
ビキビキビキニ1・2・3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。