

チキマー春の選抜3月大会結果

全国の麻雀ファンの皆さん、こんにちは ジョン・カビラです。
本日はチキチキ描け麻雀春の選抜3月大会の結果をお送りします。
実況は私、ジョン・カビラ、解説には元日本代表のktzwtys3をお招きしております。
ktzw3、よろしくお願いします。

ハイ、よろしくお願いしまーす。

ktzw3、早速ですが今大会、どういったプレーが目立ちましたか?
そうですね~やっぱりハコ割れが目立ちましたよ
選手にはもう少し慎重にプレイしてほしかったですね~

ほwんwとwにwそwうwでwすwねww
では、まずは先鋒戦をハイライトでお送りましょう。


◆春の選抜 先鋒戦◆
春の選抜第一戦
1位ピエルダ、2位以下を少し放してお題出題権獲得
4位うまうーがハコ割れで3位ぱっつぁんまでお題放銃

彼は今季、乗りに乗ってますからね~
このままの流れでいってほしいですよね~


ピエルダ ―お題→ ぱっつぁん
『パチュリーに関節技キメられてギブ!ギブ!と言うも虚しくその声は
静まり返った図書館に響くだけのガチ泣きになりかけの小悪魔』


佐藤氷さん ―お題→ うまうー
『ナックラー(ポケモン)』


カ ー ド は 出 ま せ ん !試合続行!
ちょっと危険なお題にも見えましたけどね~
続いて次鋒戦のハイライトです。

◆春の選抜 中堅戦◆
春の選抜第二戦
ピエルダ、当然のように中堅戦にも出場 今大会2度目の出場となります。
時間が時間ですからね~やっぱ数合わせ大変ですよ
1位は王者かずやさん、圧倒的な点差で2位以下を突き放してお題出題権獲得。
名門司馬仲さんがハコ割れという予想外の事態になりました。

彼はちょっとブランクがありましたからね~次回は頑張ってほしいですけどね~

かずやさん ―お題→ 栗どらさん
『ドラコケンタウロス(ぷよぷよ)』

ピエルダ ―お題→ 司馬仲さん
『非グロで何らかの方法を使って小悪魔涙目状態に』


ピエルダ、少し危険なプレイに見えましたがうまく抑えました。
うまく条件をつけていきましたね~
さぁ、いよいよ大将戦のハイライトです。

◆春の選抜 大将戦◆
春の選抜第三戦
3位のきりささん以外全員2度以上の出場という異例の事態になりました。
やっぱ深夜は人が集まらないですよ まぁ仕方ないですね~
先鋒戦での雪辱を晴らし佐藤氷さんが見事1位でお題出題権獲得
中堅戦で3位をキープしていた栗どらさんがなんとハコ割れし
3位のきりささんと共にお題放銃ゥ――!


佐藤氷さん ―お題→ きりささん
『こいしちゃん』

ピエルダ ―お題→ 栗どらさん
『背中の上で氷を滑らせてデッキブラシでぶっ擦ることで擬似カーリング
してたんだけど途中で氷どっか飛んでいっちゃったからまぁいいやと
いうことでとりあえずデッキブラシで背中を擦りまくるレミリアとパチュリーと
めっちゃ背中擦られて可哀想な目にあってる小悪魔』


し か し こ れ で も カ ー ド は 出 な い !
今のはかなり危険なプレイに見えたんですけどね?
放送席、カビラサン ちょっといいでしょうか
はァいダバディさん
さっきお題を放銃させられた選手なんですが、彼、すごい怒ってましたよ~
そうですか ありがとうございました(スルー)


さぁ、放送時間もまもなく終わりが近づいて参りました。
本日の実況はジョン・カビラ、解説はktzw3でお送りしました。
ktzw3、ありがとうございました。
ありがとうございました
では皆さん、またの機会までごきげんよう、さようなら

ハイさよなら~

12月度チキマ記録.OC

ピエぞうです。
今日は去年12月のチキマ結果を載せたいと思います。

では、載せます。

 
◆先鋒戦◆
今年最後の最初戦
うん、OC!

さかつにつさんが飛んで…
3位のぱっつぁんまで
お題を貰ってる展開になっていて…OC

司馬仲さん ―お題→ さかつにつさん
『女神転生シリーズのカハク』

佐藤氷さん ―お題→ ぱっつぁん
『露骨に嫌そうな顔してるこいしちゃん』


◆次鋒戦◆
今年最後の最終戦
ZEUS!(ハコ割れ)

かずやさん ―お題→ 枕葉さん
『デュエマ アンちゃん』

ピエルダ ―お題→ うまうー
『口にメントス4~5個詰められた状態でコーラ注がれて口からコーラボーン!
なってワイシャツもコーラでベトベトえらいこっちゃな小悪魔(俯瞰アングル)』




今日は…ここまでにしときます
では皆さん
さよなら―~~~

新学期早々風邪で寝込む21歳学生です。

張り詰めたマイクカービィ

※でもラクガキする余裕はある
自己紹介

のばも☆ピエルダ

Author:のばも☆ピエルダ
楽しいことが好きです。
絵を描くのも好きです。
pixivやtwitterなどに
同名でいたりします。

カレエンダァアアアアアアア
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
インド人を右に
ゴリラ
ビキビキビキニ1・2・3
ピエルダと愉快な仲間たち

カーズ屋

王道黒茶~ブログ店~

30mの米を優しく刈り取る烏龍茶
ピエルダと愉快な仲間たち
ブロとも 

_人人人人人人_        > 突然の申請 <          ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

ぴくしぶ
ついった
TweetsWind
インタベゥウウゥウゥ
バナー
